とらじろうの 「 おもろな 橋の端 」 でごゆっくり ここは  の個室
  ←全幅 [最大化]→ にして、文字のサイズは[中]でご覧ください。画面のバランスが悪い時は[Ctrl]キーを押しながらスクロールホイールをどちらかに回してみてください。  
     ※ すべての写真はクリックで拡大表示されます。写真が読み込れるまでしばらくお待ちください。   をクリックすると橋リストに戻ります。
     おねがい : 画像にキャプションは付けていないので文中の〔写真1〕〔写真2〕…などは画像をポイントして表示される「〇〇橋1」「〇〇橋2」…に読みかえてください。
  有名な橋、名もない橋、知らず知らずに走り去っている橋、立ち止まって橋の「端」を見てみると… ヘェー! アッソ?
  名張とその周辺の橋、その端を見て回るとこうでした  

    【 等力橋 】     
〔092〕 等力橋 (橋) とうりきばし    (川) ひなち湖 ひなちこ    (年月) 平成元年3月 竣功    (撮影) 100917.17:00 頃


   〔 この橋はここに架かっています→ 地図 へ 〕  
 R368の比奈知ダム入口を通り過ぎてトンネルを潜り長瀬方面に向かうと初めての橋。〔写真1・2〕
この先「君ヶ野橋」「梨の木橋」「和吉橋」「金広橋」と続くが川に架かる橋は「金広橋」だけで、他は谷に架かっているので「橋の端の柱」には川の名前がない。
これらの表題の(川)には敢えて「ひなち湖」としておいた。
〔写真10・11〕の右手が上野方面で中央の建物はダムの管理事務所。






橋の端の個室へお越しいただきありがとうございました。ご感想を[ げすと ]ボタンでどうぞ!
     

 

 

inserted by FC2 system